So-net無料ブログ作成

梅雨の晴れ間の鎌倉詣で [はつかり(鉄系)]

DSC_1589.jpg
梅雨の晴れ間の鎌倉詣で
2017.6.10 鎌倉臨集結



梅雨の晴れ間の一日、今日は、各地からの鎌倉臨が北鎌倉のあじさい寺目指して集結しました。
市内某所の高台から鎌倉駅で役目を終えて、逗子方面に回送される特急車両を撮影してみました。

トップは高崎からの団体列車です。緑の多い鎌倉市内のカーブを回って厨子に向かいます


DSC_1615.jpg
青梅からの多客臨「鎌倉あじさい号」
特急色の189系電車での運転です



DSC_1641.jpg
はるばるいわきから「ぶらり横浜・鎌倉号」がやってきました
白いボンネットがかっこいい



今度は少し下に降りてみました。

DSC_1666.jpg
鴻巣からの鎌倉団臨
なんと湘南ブロック塗装の残り10両がつながってきました



この小山にもあじさいがきれいに咲いていましたが、北鎌倉の明月院に並ぶ観光客の列は、北鎌倉駅までず~っとつながっていました。こりゃあ大変だわ。


<お終い>





nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

hanamura

今週も鎌倉は、人出が多いのですね。箱根も多いのでしょうねぇ。
185系の湘南色が懐かしい!という人が居たので話を聞いていたら、特急「踊り子」より、朝夕のライナーをよく見たそうです。朝夕の東海道線の混雑はたまりませんねぇ。
by hanamura (2017-06-18 08:02) 

やまびこ3

hanamuraさん
今週は北鎌倉が混んでいたんですよね。鎌倉市内はそれほどでもなかった。湘南ライナー、走り始めたころに一度乗りに行きました。もう20年以上まえかぁ。
by やまびこ3 (2017-06-19 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。